top of page

これって本当にホテルなのか?


朝まで空港内で休み、両替をした。

この辺りから、段だん高山病の気が出始め、だるさが強くなってきて、イライラしてきた。

両替の時は、当たりがきつくなってしまった。反省。

その後は、サヨの調べ通り、乗合バスに乗り、ホテル近くまで移動。

でも、ここからが地獄だった。

ラパスって、凄い坂きついやん。

普通でもきついのに、高山病でさらにきつかった。

やっとの思いでホテル到着。

すぐにチェックインはできなかったけど、少しロビーで休憩していたら、

部屋に案内された。

サヨは、シャワーを浴びたいと言ったけど、ウユニ行きのバスを取らないと、

こんなきついラパスに明日も泊まることになってしまうから、全力で阻止し、出かけることにした。

来る前に、たくさんネットでブログを見た。

格安バスは、とにかくトラブル多すぎて怖かった。

なので、Todoツーリスモにすると決めていた。

相変わらずきつい坂を越えて、やっとの思いでツアー会社の前に到着した。

しかし、入口が開いていない!

休憩時間か、まだ開店前のようだった。

やばい!シャワー浴びる時間あった。

サヨに怒られる!

しかし、意外なことに、サヨは平気な顔をしていた。見直した。

海外に出ると、違うんだなと思った。

呼び出しベルを発見したので、もしかしたらと思い、押してみた。

そしたら扉が、ビーっと音をたてて開いた。

ドラクエなんかのRPGみたいだなと思った。

予約できるかわからないが、3階へあがり、女性がいて予約できた。

ラッキーだった。疲れも少しとんだ。

そして、正面にあるバスターミナル付近を歩いた。

僕はターミナルを撮りたかっただけなのに、

あろうことか、関係ないおっさんがポーズを決めている瞬間を撮ってしまった。

これは、ターミナルの中。

街中でもそうだったけど、ひとりでチョコマカ歩いて行ってしまうサヨにびくびくした。

ラパスはいたるところに、あきらかに、やばそうな奴がうろちょろしている。

ホテルに戻り、ここで、事件は起きた!

先にシャワーを浴びてきたサヨに、温度はどうだった?と聞いたら、まぁ一応ホットシャワーと言っていたので、僕も浴びに行くことにした。

しかし、シャワールームに入り、上部に取り付けられたシャワーヘッドから出てきたのは水だった。

すでに全裸でどうしようもない。

泣く泣く服を着て、部屋へ戻るか。

しかし、せめて頭だけでも洗いたいと思い、決心した。浴びよう。

いつか、お湯が出てくるんじゃないかと願いながら、頭を水の流れにさらした。

しかし、これ完全にアカンやつや!!

冷たすぎる!

これがバックパッカーの洗礼なのか!?

サヨは、これをホットシャワーと思っているのか?

もう濡れたが最後。

震えながら頭だけ洗ったが、背中にも水は流れてきたので、

いったん心臓にかけ水をして、お尻だけ洗ったところでもう限界だった。

部屋に、震えながら戻った。

後で、冷静になって気付いたけど、おそらく貯めた水を温めているウォシュレットのように、

容量がなくなると、温めが追いつかなくなり、水しか出ないのかもしれない。

まして、サヨが入ったすぐ後なんて、お湯なんてなかったんだろう。

頼むから、これからのシャワーは、ホットにして。

僕、水シャワーは無理です。

さっぱりしたので、再び出かけて、市場を散策した。

サヨは、謎の食べ物をたくさん積極的に食べていた。

例えば、こんなものとか。

一口だけもらったが、まずくはないけど、何を食べているのか正体がわからないので、

不安がつきまとい、それ以上はやめておいた。

僕は、腹をすぐ壊してしまう。

食べることは、とても好きだけど、正体のわからないもの、特に屋台でなんて、

食べたことがない。

バックパッカーは、ハードなんだなと思った。

ランキング参加中です。応援の1クリックをよろしくお願いします。

こちらもチェック→ ブログ 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

 

ゴロー丸
当ブログは、こんな人が
書いています。

コメントをする

​※メールアドレスは公開されません。

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page