top of page

僕たちは、こうして南米旅へと出発した

AD

前日は、サヨと喧嘩になり、ついにサヨが怒って先に寝てしまったので、

そのあと、サヨが貼っていたキャンペーン応募用の用紙を確認したが、2枚足りてない。

サヨめ!!

しかも、貼り方めっちゃ汚い。さすが、典型的なO型だ。

彼女の大雑把な性格には、本当に呆れるを通り越して感心する。

とりあえず、もう一度、バーコードを綺麗に貼りなおしていると、2枚発見した。

封筒を作り、かなり留守にしてしまうので、見られるドラマをすべて見て消して、

3時頃、僕も眠りについた。

でも、4時に起きて、サヨと仲直りしなきゃと思い、率先して謝った。

いつものことだ。

メインバックは、バックパッカーでもあるサヨに確認してもらうつもりが、

喧嘩してしまったので、そんな時間もなく、案の定、めちゃめちゃ重かった。

サヨに言われていたので、準備の物を撮ったけど、まあ汚い。

とにかく東京駅から、成田空港第二までバスで向かった。

東京駅、しばしバイバイ。

成田空港に着いて、初めて乗るアメリカン航空は、せっかく機械で自動チェックインできるのに、

乗り継ぎの場合どう入力するとか、そういうのがわかりづらく、

並んでいた夫婦や、機械の説明をしている係員に聞いたが、解決されなかった。

係員すらわからない機械を、初めての人間がどう捜査しろと言うのか。

ただでさえ、入国関係は、間違えられないと慎重になっているのに。

おとなしく、チェックインカウンターに並んだ。

そして、成田を出国して、もしもの時用の写真の控えを忘れたことに気づく。

いざ、飛行機に乗り込むも、隣の女性に調子を狂わされ、

買ったばかりのイヤーキャップのケースを落としてしまった。

絶対気付いたのに、無視され、僕も何も言えず、11時間、ずっと気にして過ごした。

仕方ないが、トイレに行くのも真ん中の席ってのは、一苦労だ。

普段、仕事で国内のフライトにはしょっちゅう乗っているが、

海外へ行くのも久しぶりで、こんなに長いフライトも久しぶりだから、そわそわした。

隣の女性が、トイレに行ったタイミングで、僕もやっと行けることに。

トイレの場所を優しく教えてくれたので、なんだいい人じゃんって思った。

お礼に、入国カードを彼女が書こうとしていたので、ESTAの申請をしていれば必要ないと教えた。

ダラスに着いて、ケースを探してみたが、なかった。

もっと探したかったけど、探すチャンスをサヨに奪われた。

とにかくダラスは暑かった。

色々入国手続きは、セルフの端末になっており、空いた所に勝手に並ぶと、

係員から、ライン!と注意された。

アメリカ人はやたらとラインを気にするんだなと思った。

僕のせっかちな性格が発揮されてしまった。

ダラスでの乗り換えはかなりスムーズで、ケースを探す時間があったじゃないかと、

凄く思っていた。

ダラスの機内乗り込み前の検査では、靴を脱いで、両手を挙げて検査をされる。

毎回思うけど、いつも出したものをしまうのに時間がかかる。

僕はなんでも箱に出しすぎなのかもしれないと、サヨを見て思った。

とにかく僕は正直者なので仕方ない。

飛行機で配られた未開封の水も没収されてしまったので、徹底してるなと思った。

じゃあ、配んなよとも思った。

そして、再びダラスからマイアミへと飛び立つ。

なんと!隣の席は、またしても同じ女性だった。

彼女は、わかってるくせに、気付かないふりをしたので、もはやフレンドリーに話しかけた。

どうやら、キューバで友人の結婚式に出るようだった。

離陸すると、女性もサヨも速攻で寝た。

ランキング参加中です。1クリック応援よろしくお願いします。

こちらもチェック  ログ→ 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

 

AD

ゴロー丸
当ブログは、こんな人が
書いています。

コメントをする

​※メールアドレスは公開されません。

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page